揚げ(焼き)だし豆腐

時短でちゃちゃっと豆腐の水切りをして、揚げ(焼き)だし豆腐を作っちゃいまーす。味付けは白だしだけなので、味付けに自信がない人も大丈夫♡(動画なしレシピが続くねぇ…ソーリー)

* 材料(2人分)

  • 水切りした豆腐1丁
  • 片栗粉適量
  • 適量
  • 100ml
  • 白だし大さじ2
  • 青ねぎ好きなだけ

* レシピ・作り方

  • 材料の写真
    揚げ(焼き)だし豆腐の材料写真
  • 1豆腐を6等分に(8等分でも4等分でもお好きに)して、片栗粉を全面にまぶす
    手順写真1
  • 2フライパンに2~3mmほど油をひいて、全面を揚げ焼きする。
    手順写真2
  • 3水と白だしを入れて、軽く煮立たせて完成。
    手順写真3

揚げ(焼き)だし豆腐の完成写真

お好みでゴマや青ねぎなんかを乗っけちゃって召し上がれ♪

  • twitter
  • facebook
  • instagram
  • youtube