ヘルシーにパリポリ豆腐チップス

ダイエット中だけど口寂しくてお菓子をパリポリしたい…そんな満たされない欲求をもつそこのあなた。豆腐チップスでヘルシーなお菓子をパリポリしませんか?豆腐のたんぱく質には内臓脂肪や皮下脂肪を減らすのにうってつけの成分や代謝をアップしてくれる成分も含まれているので、食べてもダイエットが出来るんですよ。小腹が空いたらレッツクッキング!

* 材料

  • 豆腐1/4丁
  • めんたいこ大さじ1

* レシピ・作り方

  • 材料の写真
    材料写真
  • 1豆腐を5mmほどの厚さにスライスします。
    手順写真1
  • 2耐熱皿にキッチンペーパーを二つ折りにして置き、間にスライスした豆腐を並べてキッチンペーパーで挟みます。レンジの600Wで2分程加熱し、水切りをします。
    手順写真2
  • 3アルミホイルに2で水切りした豆腐を並べなおし、明太子を塗ります。
    手順写真3
  • 4トースターで様子を見ながら5~10分加熱します。焦げないように気をつけて見張っていてください。水分が飛んで荒熱が取れたら完成です。
    手順写真4

完成画像

しっかりと水分を飛ばすことで、パリポリとした食感を楽しめます。お好みで生の明太子を乗せて食べてもおいしいですよ。おつまみにもなるので気になる方は試してみてください。

  • twitter
  • facebook
  • instagram
  • youtube