ヘルシーすぎる!豆腐味噌豆腐

ヘルシーかつ安上がりな肉味噌豆腐ならぬ豆腐味噌豆腐を作ってみました。思ったよりもおいしいです。食べたら笑っちゃいます。

* 材料

  • 水切り木綿豆腐1丁
  • 絹ごし豆腐1丁
  • ☆味噌大さじ2
  • ☆砂糖大さじ1
  • ☆みりん大さじ1
  • ☆しょうゆ小さじ1
  • ☆片栗粉小さじ1/2
  • ☆水大さじ1

* レシピ・作り方

  • 材料の写真
    材料写真
  • 1耐熱ボウルに水切りした豆腐を手で崩しながら入れていきます。ひき肉っぽく見えるようにぐっちゃぐちゃにします。
    手順写真1
  • 2☆の材料を入れてかき混ぜ、レンジ600Wで2分加熱して盛り付けて完成です。
    手順写真2

完成写真

作り方はものすごく簡単で、あっという間に出来ちゃいます。豆腐だけじゃなくて揚げナスやご飯なんかにかけてもおいしいですよ。ラー油や一味などをかければおつまみにもなります。

  • twitter
  • facebook
  • instagram
  • youtube