マシュマロと牛乳で杏仁豆腐!?

夏に美味しいひんやりスイーツのご紹介。今回は、マシュマロと牛乳、それにアーモンドエッセンスがあればちゃちゃっと作れちゃう杏仁豆腐をご紹介します。

* 材料

  • マシュマロ60~70g
  • 大さじ2
  • 牛乳100ml
  • アーモンドエッセンス小さじ

* レシピ・作り方

  • 材料の写真
    材料写真
  • 1耐熱ボウルにマシュマロと水を入れ、レンジの600Wで2分加熱します。
    手順写真1
  • 21を液状になるまでしっかりとかき混ぜた後、牛乳とアーモンドエッセンスを入れてさらにかき混ぜます。
    手順写真2
  • 3茶こしなどでこし、器に入れて冷やし固めます。
    手順写真3

完成写真

ぷるぷるでとっても滑らかな口当たりの杏仁豆腐♪マシュマロの種類によっては固まりにくいものもあるようです。その時は別のマシュマロでトライアゲイン!!
ちなみに、アーモンドエッセンスがなくても、牛乳プリンとしてそれはそれで美味しくいただけちゃいます。とっても簡単に出来ちゃうので、これからの季節にぜひ作ってみてはいかがでしょう?

  • twitter
  • facebook
  • instagram
  • youtube