メレンゲで作るエッグインクラウド

こんにちは。管理人のチロラムです♪
メレンゲを簡単に作れるようになったので、ちょっと前から流行っている、エッグインクラウドを作ってみました。

メレンゲを簡単に作る方法はこちらhttp://okawari.lovepop.jp/2016/05/27/1503/

* 材料(2人分)

  • メレンゲ1個分
  • 卵黄1個分
  • ポリ袋1枚

* レシピ・作り方

  • 材料の写真
    材料写真
  • 1メレンゲをクッキングシートの上に丸く絞り出します。
    手順写真1
  • 2絞り出したメレンゲの中央を少しくぼませて、卵黄をそっと乗せ、オーブントースターで3~5分、焼き色がつくまで焼きます。
    手順写真2

完成写真

最初はフライパンで挑戦してみたんですが、フライパンだと膨らむだけ膨らんだ後、火を消したらしわしわにしぼんでしまいました…。なので焼くときはオーブンまたはオーブントースターで焼くことをおすすめします。
いつもと違ったおもしろい触感の目玉焼きを楽しんでみてください。

*追記*
卵白に塩を加えると、フライパンで焼いてもしぼまないようです。試してみてください♪

  • twitter
  • facebook
  • instagram
  • youtube