20分で炊けるフライパンご飯

SNSを眺めていたら、炊飯器をフル活用したおかずばっかり作っている私に、とってもぴったりなレシピを発見しました!「20分で炊けるフライパンご飯!(仮名)」ですって♡うちの炊飯器のはや炊きよりはやーい♡さっそく試してみました!

* 材料(2人分)

  • 洗った米1合
  • 200ml

* レシピ・作り方

  • 材料の写真
    フライパンご飯の材料写真
  • 1フライパンに洗って吸水させた米と水を入れてフタをし、強火で沸騰させる。
    手順写真1
  • 3沸騰したら弱火にし、5分加熱する。
    手順写真2
  • 45分経ったら再び強火にして(フタはしたまま)余分な水分を飛ばして(耳を澄ませてジューっと音がしたら)火を止める。
  • 5フタをしたまま10分蒸らして完成。
    手順写真5

フライパンご飯の完成写真

時間を計って強火にしたり弱火にしたりするのは手間だけど、蒸らし時間を省いたら10分程度でできちゃうますからね。思ったよりもめっちゃ簡単にお米を炊くことができました!炊飯器で炊いたお米と変わらない!いやーすごい!本当にすごい!しっかりブックマークしておこう。



  • twitter
  • facebook
  • instagram
  • youtube