材料3つ! レンジで簡単ホワイトソース

ずぼら主婦のあたくし・・・レンジは結構フル活用(笑)。ホワイトソースだってレンジで作っちゃいますよ~。覚えておけば便利なので、チェックしてみてください。

* 材料(2人分)

  • 小麦粉20g
  • 牛乳200ml
  • コンソメ小さじ1

* レシピ・作り方

  • 材料の写真
    ホワイトソースの材料の写真
  • 1耐熱ボウルに粉とコンソメを入れ、少量の牛乳で溶き、溶けたら残りの牛乳を全て入れてなじむようにかき混ぜる。
    手順写真1
  • 2レンジの600Wで2分加熱し、しっかりとかき混ぜてさらに600Wで2分加熱する。
  • 3さらにしっかりとかき混ぜて完成。

ホワイトソースの完成写真

とっても簡単でしょ?しかもバターを使っていないから、経済的でローカロリーなのも嬉しい♪だまだまになりやすいけれど・・・家族に振舞う分なら問題なし♪
簡単に作れちゃうグラタンのレシピも合わせてどうぞ★
リンクはこちら↓「断然簡単!ぱぱっとできちゃうグラタン」

  • twitter
  • facebook
  • instagram
  • youtube