断然簡単!ぱぱっとできちゃうグラタン

レンジで作ったホワイトソースを使った、簡単に出来ちゃう手間なしグラタンのレシピです。
普通に作るよりも、ほんっとに簡単に出来ちゃうので、1人のお昼ご飯のときにもよくちゃちゃっと作ってます。
リンクはこちら↓「材料3つ!レンジで簡単ホワイトソース」

* 材料(1人分)

  • ホワイトソース1人分
  • じゃがいも1個
  • 玉ねぎ1/6個
  • 鶏肉50g
  • 少々
  • とろけるチーズ1枚

* レシピ・作り方

  • 材料の写真
    グラタンの材料
  • 1じゃがいも、玉ねぎ、鶏肉に火を通して、食べやすい大きさに切る。(私はよく1人分くらいなら炊飯器の中にぶちこんでます。一気に出来るから手間いらず♪)
    手順写真1
  • 2ホワイトソースと1をよく混ぜ合わせる。(味見して、足りなければ塩で調整。私は足さなくても美味しかった!)
    手順写真2
  • 3器に入れる。
    手順写真3
  • 3チーズを乗せてオーブントースターでチーズに焼き目がつくまで焼いて完成。
    手順写真4

レンジでグラタンの完成写真

ねぇ~!もぅ本当にすっごく簡単なんですよ!グラタン大好きなんで、お昼によく作ってます!安くてささっと出来ちゃうのも主婦にはうれしいですよね♪こってりしていないので、娘とわけっこして食べてます。

  • twitter
  • facebook
  • instagram
  • youtube