被災地の方々に笑顔のお便り

こんにちは。管理人のチロラムです
「#九州キャラフードで笑顔拡散」というものをご存じですか?被災した方々に少しでも笑顔を届けたい!という思いから、たくさんの方たちが願いを込めて、instagramにくまモンをデコレーションしたフードをアップしているんですよ。私も少しでも笑顔を届けられるのならと、微力ながら参加させていただきました。

* 材料(2人分)

  • 食パン1枚
  • スライスチーズ1枚
  • ケチャップ適量
  • アルミホイル適量
  • つまようじ1本

* レシピ・作り方

  • 1アルミホイルをくまモンのシルエットに切り抜きます。
    手順写真1
  • 2切り抜いたアルミホイルの外側をチーズに重ねて、くまモンの耳・まゆ・目・口をつまようじを使ってくりぬきます。
    手順写真2
  • 3切り抜いたアルミホイルの外側を食パンに重ねて、焼き目がつくまでトースターで焼きます。
    手順写真3
  • 4チーズとケチャップでデコレーションして完成です。
    手順写真4

キャラクタートースト完成写真

被災地で1日でも早く余震がおさまり、不安のない生活が早く取り戻せること、そして、不安の中でもちょっとした幸せや笑顔がたくさん訪れることを願っています。

  • twitter
  • facebook
  • instagram
  • youtube