炊飯器で簡単!スペアリブの肉じゃが

いつもの肉じゃがの肉をスペアリブに変えて、いつもよりちょっと豪華な肉じゃがに仕上げてみました。

* 材料(2人分)

  • スペアリブ200g
  • 小麦粉適量
  • 大さじ2
  • じゃがいも3
  • にんじん1本
  • 玉ねぎ1玉
  • めんつゆ大さじ4
  • 砂糖大さじ2
  • 200ml

* レシピ・作り方

  • 材料の写真
    スペアリブの肉じゃがの材料写真
  • 1スペアリブに小麦粉をまぶす。
    手順写真1
  • 2油をひいたフライパンで、全面に焼き目をつける。
    手順写真2
  • 3炊飯器に食べやすい大きさに切ったじゃがいも・にんじん・玉ねぎと、他の材料全部いれて普通炊きでスイッチオン。炊き上がったら完成
    手順写真3

スペアリブの肉じゃがの完成写真

めっちゃ豪華!お肉をただかえるだけなのに、ものすごく見た目がよくなるのでおもてなしにも最適!これを作らない手はないですよね♪
ちょこっと手間ですが、お肉に小麦粉をまぶして焼くことでお肉の旨みを閉じ込めてくれるので、よりおいしい料理にするためにはここで愛情をこめることをおすすめします。

  • twitter
  • facebook
  • instagram
  • youtube