トマトの簡単皮むき

みなさま はじめましてこんにちは♪
管理人のチロラムです!これからどんどんレシピをアップしていくので、見ていただけるととても嬉しいです♪
動画編集は初めての取り組みなので、下手すぎてみるに耐えなくなるときもあるかもしれませんが…どんどん上手になっていくので、成長過程も楽しみに応援してください!
もっとこうしたら上手くいくんじゃないの?というところがあれば、ぜひぜひご教授お願いします!!

記念すべき初投稿はトマトの皮むき!
離乳食によく使っている方法です。

* 材料

  • トマト1切れ

* やり方

  • 1トマトを耐熱皿に置き、レンジ600Wで20~30秒加熱する
    手順写真1
  • 2加熱したトマトの皮をむく
    手順写真2

レンジでトマトの皮むき完成写真

このやり方で、ミニトマトも、でっかい丸ごとのトマトも簡単にむくことができちゃうんですよ!むきづらい時には、加熱時間を10秒ずつ長くして、様子を見てやってみてください。
あまり長く加熱してしまうと、熱くなって火傷したり、トマトが破裂してしまう怖れもあるので、注意が必要です!
チンするだけでパパッとむけちゃう!とーっても簡単で使えるわざなので、知らなかった人は試してみてくださいね♪

  • twitter
  • facebook
  • instagram
  • youtube